2006年04月09日

アクセス数10万突破&アフィリエイト報告

ブログをはじめて100記事目を機に毎日更新をやめちゃって、移住願望を現実にする為に最近は真面目に仕事へ打ち込んでいます。

それからは半分放置気味にもかかわらず皆様のおかげで、いつの間にかこのブログのページビューも10万の大台を超えました。

それとアマゾンアソシエイトで初の四半期(2006年1/1〜3/31)を終えてビックリな結果が。。。
発想済み商品124個、売り上げ288,685円で受け取ることができる紹介料は11,167円!

そのうちの大半は大西先生の作品で、本73冊とハートで感じるシリーズのDVDが9本だった。
他には、あのニンテンドーDS Liteとその付属品iPod nanoを購入された方もいたようだ。

この場を借りて購入された方と著者の大西泰斗先生と、当ブログを訪れて下さった皆様にお礼を申し下げます。
おじぎ

Amazonが世界で最初に始めたこのアフィリエイトというシステムは、今更ながらすばらしいと思った。
だって、購入する方は感想や評価が聞けて本屋さんへ探しに行く必要なく注文ができ、販売する側は書店に払うより安い手数料でネット上に窓口を設け、紹介する人は1商品あたり数十円だけど受け取れる、誰も損をしないWin-Win-Winの関係だから。

最近急落気味の人気ランキングに一票お願いします。
posted by カリフォルニアん at 13:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

海外在住者のためになるサイト集

今までに交流が合った方の中で、外国にお住まいのブロガーさんによるためになる情報万歳ブログを集めてみました。
地球
「おいおい勝手に載せてもらっちゃ困るよー」という方。
申し訳ありませんが、このページの下にあるコメント欄に記入下さいましたらすぐに削除します。

できれば海外移住者の方による情報満載のブログをここに追加していきたいです。
海外生活を送られているブロガーさん、いらっしゃいましたらコメントを下さい。

シドニー生活...今日も脳天気のオーストラリア

しゃべるマーライオン

究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)

☆留学生活★ =未来への第一歩=

奥様はフィリピン人、海外旅行は好きだか海外移住は出来るのか?

こちらはランキューによる海外生活ブログの人気順です。

海外移住希望の仲間やカリフォルニア州にお住まいの方のブログ集は、カテゴリページBlog&Linksにあります。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 外国移住、海外移住へ
外国移住、海外移住

posted by カリフォルニアん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(3) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

100回記念

去年の11月14日にこのブログをはじめて毎日更新してきたので、今日で記事数が100になった。
ブラボー
ブログを作ろうと思いついた理由は、アメリカへ行くキッカケ作りと同じ目的を持つ仲間が多く欲しかったからです。

データ好きなため、この区切りでの数値を残したいと思います。
ページビューが62,334で、ユニークビジターが19,894。

1日の平均訪問者数は、去年までの前半がおおよそ100人弱で、後半の今年からがおおよそ300人強。
そのうちヤフー検索エンジンから1日平均170人で、グーグルは約40人で、その他MSNやエキサイトなどの検索サイトからが約10人。

過去最高が580人くらいで、最低が5人くらい。
これまでに頂いたトラックバック数が43で、コメントは224。
本当にありがとうございます!

まだなにもキッカケは見つかってませんが、100回を記念して毎日更新は辞めとうございます。
これからは最低週1+αのペースに落として更新を続けていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。
posted by カリフォルニアん at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

サーバーダウン! and,me too.

昨日の昼からいきなりブログが開かなくて困った。
原因はSeeSaaブログの障害発生だったらしい
今までつけてきた記録が全部消えるのかと思ってすごい心配した。サーバーを破壊!

おかげで昨晩も寝るタイミングを失って徹夜してしまった。
結局つながったのは3時過ぎで、それから記事をアップした。

データが消えなくてホッとしたけど今まで正月3日間以外ずっと毎日更新し続けてきたのを、1日空けてしまうのはちょっと残念だ。
結果的には投稿時間をいじることができたので良かったけど、今日も調子が悪いようで何回やってもエラーになります。
もう勘弁してほしいです。

どうも不規則な生活を続けてきたせいもあって風邪を引いてしまったようだ。
反省。

今日も一票よろしくお願いします。
posted by カリフォルニアん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

海外移住計希望のブログ集

今までコメントを頂いた方の中で、現在は日本にいるけど「将来は海外で生活するんだ!」という移住計画がある方のブログを集めてみました。
パイロット
「おいおい勝手に載せてもらっちゃ困るよー」という方。
申し訳ありませんがコメントをいただけましたらすぐに削除します。

できれば同じ志を持つブログをどんどん増やしていきたいです。
ハピリタ、老後、引退後などどんな形でも移住計画中の方のブログ大歓迎です.
どの記事へでもトラックバックかコメントを下さい。

実りのときブログ

kanoのはなまる日記

高校中退ゼロからの英語-目指せTOEIC900オーバー

コンサルタント主夫子育てと夢への独り言

● 毎日がリゾート ● 

海外情報の人気ブログ集も参考にしてください。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 21:12| Comment(13) | TrackBack(3) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

NEWブログ始めました

今年から運用方針を変更して今流行のデイトレに挑戦しました。
この実験が成功すれば海外生活実現の可能性が近づくかも。

でも毎日取引がかさんでくると、わけ分からなくなるので
どけちFPの株・FX取引ノート』を頭の整理用に始めました。
完全に自分用です。

今使っているSeesaaは複数のブログを持てるのですがバグルことが多いので、渦中のライブドアブログをわざわざ使ってみました。
FC2BLOGのほうが良かったかなぁ?

できれば今日も一票お願いします。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

アクセス増加に感謝感謝

このブログを始めてから2ヶ月過ぎましたが、突然2週間前から訪問していただく方の数が増えました。

アクセス数が10000を超えたと1/9の記事に記してから9日間で
20000になりました。
お越し頂いた方、本当にありがとうございます。

登録しているブログランキングの順位もこの数日で劇的に右斜め上しました。
ランキングページへのリンクをクリックしてくれる人がいないと順位は上がらないので本当に感謝してます。

以下はこの記事を書いた時点の順位とカリフォルニアんが登録しているリンクです。

ランキングドットネット 総合579位 >地域11位 >海外4位

にほんブログ村 総合495位 >生活14位 &英会話14位

人気blogランキングへ 地域情報268位 北アメリカ24位  

ランキュー 生活・趣味32位 >海外3位 

くつろぐ 暮らし・健康64位 >くらし5位

人気ブログ検索ブログフリーク 地域情報4位 >海外2位 &九州2位

皆様に1日1クリックずつ頂けるとどんどん上がっていきますので、これからもよろしくお願いします。

もとは公衆の面前に移住の目標をさらけ出すことで、私自身が後戻りできないように追い込もうとたくらんではじめたブログです。
でも毎日記事を書くのに何時間もかかるのでくじけそうになります。

それでも更新を続けてこれたのは訪問者の方から少しづつコメントが貰えるようになってきたからです。
それに、何もしなければ絶対知り合わない既に海外で活躍中の方たちや、同じ目的を持つ方ともこのブログを通じて会話ができるようになりました。

これからも叱咤・激励を頂ければと願って更新を続けていきますので、
最近絵文字を覚えたカリフォルニアんに応援のクリア をお願いします。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

カリフォルニアで生活中の面白いブログ集

私カリフォルニアんがよく訪れ、参考にさせて頂いている海外生活エンジョイ中の方のブログのリンク集です。

他にもみつけたら今日からココに追加していきたいと思います。
「おいおい勝手に載せてもらっちゃー困るよー」という方。
申し訳ありませんがコメントをいただけましたらすぐに削除します。

逆に「海外生活といえば私だろ」という方。
大歓迎ですのでトラックバックかコメントを下さい。

面白いブログじゃなくて真面目なブログでも、推薦でもなんでもかまいません。
またカリフォルニアんと同じく日本脱出計画中の方のリンク集も作成しようと考えてます。

Roseのアメリカン・ジャーナル

その次の第二歩

ITフリーランス in the U.S.

カリフォル二アのロサンゼルスから、生活情報とフライフィッシング

☆魅せる!大人の強運スタイル心理学☆

ロサンゼルスからの手紙

アメリカでお店を開く

子連れでアメリカ移住!夢のカリフォルニア生活

アメリカの人気ブログ

以下は昨日覚えた単語
posted by カリフォルニアん at 15:52| Comment(6) | TrackBack(1) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

一生お金に困らないお金とのつきあい方

今日はもう1つのブログ☆★☆どけちFPの資産運用☆★☆に題名の記事を載せました。

お金の使い方は持ち主の自由ですが、お金とつきあわずに生きていくことは出来ません。
そして上手にお金を使えば、一生お金に困ることはありません。

続きは本記事
posted by カリフォルニアん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

いくらからお金持ち?

今日はもう1つのブログ☆★☆どけちFPの資産運用☆★☆に題名の記事を載せました。

富裕層の決め方って知っていますか?
二極化といってお金持ちと貧乏の差がどんどん開いていると言われています。
でも実際にどのくらいからお金持ちと呼び、どのくらいだと貧乏に当てはまるのかが分かりにくいですよね。

続きはこちら
posted by カリフォルニアん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog&Links | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

