2006年01月04日

大事な一年のスタート

今年の初日の出が見れたら、海外移住は成功するという願掛けをしていた。

そして今年の元旦は嫁さんの両親と一緒に阿蘇の大観峰へ行った。
で、これ以上ないというくらい素晴らしい初日の出が見れた。

願掛けだけどちょっと嬉しい。
そして家族みんなが毎日毎秒充実して楽しくすごせる様に祈った。

帰り道、黒川でゆっくり温泉につかりながら、次の初日の出はカリフォルニアで見たい!と思った。

以下は昨日覚えた単語
posted by カリフォルニアん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

来年の抱負は何にしよう

毎年元旦は初日の出に1年の願掛けをする。
来年の抱負を考えておかなければ今年の初日の出に間にあわない。

でも今年は風邪のせいで頭が働かない。
注文していた夢手帳も届いているのにまだ開封もしていない。

そのうえ昨日から嫁さんにも風邪がうつってしまいピ〜ンチ。
今年の初日の出は見に行けるのだろうか。

カリフォルニアんに応援の一票お願いします。
posted by カリフォルニアん at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

インフルエンザ?

昨日の夕方から気分が悪くなって、今日の夕方5時まで寝込んでました。ふらふら

昨晩は熱が38.8度あり激しい下痢と吐き気で久しぶりにくたばっていました。
ナカナカ吐き気がしても吐けない性質なのに、昨晩だけで2回もゲロゲロ。

病院大ッ嫌いだけど、もしインフルエンザで家族にうつったらいけないので注射を覚悟して病院へ行った。
インフルエンザではないそうでひと安心。

でも今度は嫁さんがきつそう。
大丈夫かなぁ。

風邪を引く前はあまり体調のことなんか気にしないものですが、みなさん体調に気をつけてください。

ということで昨日覚えた英単語は無し。

カリフォルニアんに応援のサプリを一粒お願いします。
posted by カリフォルニアん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスは今年もキャナルシティ

今日はクリスマスなのでキャナルシティへ家族で行って来ました。

キャナルのクリスマス
嫁さん初公開!

来年はラスベガスだといいなー。

今日はもう1つのブログ☆★☆どけちFPの資産運用☆★☆に題名『私の投資初体験』の記事を載せました。

毎度毎度すみませんが一日一票ご協力下さい。
posted by カリフォルニアん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

サンタさんへ。「液晶テレビください!」

昨晩テレビの電源ボタンを押したらパチンといつも通りなって音声から先に聞こえ出した。
いつまで待っても画面が真っ黒で「消すときにビデオ入力に切り替えたままだったかなぁ」と、他のチャンネルにしてみた。

けど、どのチャンネルも音声だけで真っ黒。
一度電源をきって入れ直したら今度はついたけど、おかしいなぁと思ってTVのアチコチ見てみると96製1-6月期と書いてあるステッカーがあった。

「もうすぐ10年たつのか。それじゃ買い換えないといかんな。」
「でもちょっと待てよ。せっかく買い換えてもアメリカに住むことになったらリサイクルショップ行きか?」とふと思い、買うのはあきらめることにした。

でもこれから年末年始の特番盛りだというのに、寝室のちっちゃいTVはちょっとつらい。
ちなみに今いくらぐらいするんだろうと思って調べてみると現在と同じサイズくらいの27インチ液晶TVが送料込みで99800円だった。

ちょっと心が揺らぐ。
でもアメリカまで運んだら高くつくだろうしあきらめた。

そしたら3歳の娘が「パパが良い子にしてたら明日サンタさんがくれるよ。」だって。

そんなカリフォルニアんに応援の一票お願いします。
posted by カリフォルニアん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

来年の手帳を注文し忘れてた!

1ヶ月ほど前の記事にも買うと書いたのに、来年使う手帳『夢手帳☆熊谷式』を発注し忘れていた。
やっぱり来年は日本脱出の夢を叶えたいから、手帳でしっかり自己管理しないとね。

でもリフィルの金額にしては高いですよ、熊谷社長!
大金持ち(←基準はこちら)なんだから、来年はわれわれ庶民の財布に優しくして下さい。

熊谷社長とは、ベストセラー「一冊の手帳で夢は必ずかなう」 の著者でシステム手帳マニアとしても知られているけど、上場企業を4社抱える企業グループの42歳イケメン会長。
会社については以前の記事でちょっとふれた。

そういえばおとといの記事にコメントをくれたyuunaさんから教えて貰った『クイックショナリー2』という電子辞書もちょっと欲しいし。

とりあえず手帳は今から注文しとこう。
夢があるとお金がかかるなぁ。

このブログに応援の一票を送って下さい。
posted by カリフォルニアん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

カリフォルニアも雪ふるんかな?

ココは年に2〜3日しか雪が降らない福岡なのに今年は雪が早くからふりすぎだ。

寒いのはダイッ嫌いだ。
ただでさえ朝が苦手で起きれないほうなのに。

そういえば湿気もダイッ嫌いだ。
でも夏は大好きだ。

その点カリフォルニアは、冬は暖かくて夏はカラッと気持ち良い。
私にとっては地上の楽園だ。

って、一度も行ったことないから勝手なイメージなんだけど。
今思えば、アメリカへも行ったことがないのに永住?

でも天候は毎日の気分を決める大事なことだから。
自分への言い訳はこんなもんでいいだろう。

あ〜早くアメリカに住みたい。

カリフォルニアんに応援の一票お願いします。
posted by カリフォルニアん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

今年はクリスマスプレゼントを貰うぞ!

ここ数年、欲しいものが無かったこともあり(クルーザーは欲しいけど)クリスマスプレゼントどころか誕生日もあげるばかりで貰うことがなかった。

だけど昨日ちょっと欲しいものが出来た。
それは「イソップ物語」や「ロミオとジュリエット」などの話を日本語と英語を交互に聞き流すことで英語が身につくという3000円ほどの商品

不思議なもので1個欲しくなると次々出てくるようで、朝の番組「とくダネ!」のコマーシャルでしょっちゅう見かけるダイレクトテレショップだけでしか販売してないというテーブルメイトという商品とか、パワーヨガのDVDとか投資暦カレンダー2006など、どんどん物欲がわいてきた。

まぁ貰えるなら1個でもいいんだけど。

皆さまのおかげで最近登録したランキングサイトのランキューで6位exclamation&questionにランクインしてました。
ありがとうございます。
posted by カリフォルニアん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

クリスマスプレゼント決定!

娘には将来の海外生活に備えてペット型英会話ロボットという楽しめて英語の勉強になりそうなものをあげようと思ってた。
だけど本人がどうしても『ふたりはプリキュア』の衣装が欲しいと言ってゆずらないから折れてやることになった。 

それでYahoo!ショッピングのイーエストイズというお店で注文したんだけど、トイザらスに行って買うより2000円近く安かったのでちょっと得した気分。

嫁さんには女の色気を忘れないようにココでインポートのランジェリーを買った。
でも着てくれないかも。
posted by カリフォルニアん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(1) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

もうすぐクリスマス

あと10日くらいでクリスマスだ。
クリスマスといえばこの数年プレゼントを上げるだけの日だ。

子どもは3歳になったばかりだから何をあげても嬉しいらしい。
最近の誕生日には白雪姫のドレスだった。
3歳の誕生日

あ〜でも嫁さんになにやろう。
この1ヶ月ブログにハマってて何も考えてなかった。
何か良いアイデアないかな。

いつもランキングに協力頂きありがとうございます。
今日もランキングに協力する。

でも今日新しいランキングを見つけて登録したんです。
こちらにもよろしければ協力お願いします。
posted by カリフォルニアん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(2) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

