2006年01月31日

ネガティブスパイラルだー

ここのところ毎日変化がなくて退屈だ。しょんぼり
ブログを始めてからの11週間は特にリアルな世界で過ごす時間が無くなり、行動範囲が徒歩20歩圏内になった。

3年間仕事をしてないから人や社会と関わりが無いし、目標のアメリカにはぜんぜん近づかない。
そんなことかまわず時間とお金はどんどん過ぎていく。

こういう風に考え出すと何もかも嫌になってくる。
何か気分転換が必要だ。
そして、マズローの5段階欲求説で言うところの3番目が至急必要だ。

パワーください。
posted by カリフォルニアん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

mixi(ミクシィ)

友人から招待されて,昨日からミクシーに参加しました。
ソーシャルネットワーク(SNS)って最近良く聴く言葉だけど、それのネット版かな。
参加した目的はズバリ「友達づくり!フレーフレー!(マレー語)
ロス在住の友達とかたくさんできて「仕事あるから来なよ」なんて誘われたりすると最高だね。
ミクシーにも、カリフォルニアんのニックネームで参加してますので誰か友達になってください。

でも今のところ何がなんだかさっぱりで様子見状態ですが、早速13年ロスに住んでて現在は上海で暮らす方からメッセージを貰えました。
もしかしてブログを更新するよりも効果的かな?

応援の一票お願いします。

mixiで月60万円以上稼ぐ現役女子大生のノウハウはこちら。
posted by カリフォルニアん at 14:37| Comment(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今からの時代は速読が必須!?

最近どんどん読みたい本が貯まっていく読書
そして最近すごーく目が痛い。

ノートパソコンの液晶画面は目の疲労がはげしい気がする。
ブログを始めてからPCに向かっている時間が倍増したからだと思う。

そこで1日のスケジュールを書き出してみた。
朝6時に起きてラジオ英会話とヨガをして、7時に電源オンしたら8時までPCソフトで英単語の勉強。
8時から15時までは朝も昼もごはんを食べながらPCに向かって仕事をする。
仕事の合間に集中力が途切れてブログを書くことが多いけど、19時までブログ作り。
で晩飯と風呂が終わった21時頃からメールチェックとネットサーフィンで、だいたい電源オフが25時。

1日約16時間exclamation&question
う〜んこれじゃ眼も痛くなって当然だ。
本を読む時間がない原因も。

どなたか良い対策しりませんか?
どれもやめられないなら、いっそのこともう一度だけ速読にチャレンジするか?
(神田昌典氏が推奨するフォトリーディングは何度も失敗しました。)

今日も応援お願いします。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

グサッとくる良い言葉

私が購読しているメルマガに、とても勇気付けられる良い言葉がありました。
モチベーションアップに役立つ良い言葉です。

メルマガ『パワーのヒケツ』〜女子大生からアメリカで社長に〜 Vol.9 より引用
"Do not wait; the time will never be ''just right.'' Start where you stand,
and work with whatever tools you may have at your command,
and better tools will be found as you go along."
- Napoleon Hill

「まってたらあかんでー。『ちょうどええ』ときなんてあらへんねん。今おる
とこから初めなあかん。今もってるもんで始めたらええねん。やりはじめたら
いるもんはみつかるって。」(大阪弁訳 by Rose)

おみごとでしょ。
私はこの大阪弁訳を読んで本当にドキッとしました。
パスポートを握りしめて空港へ行こうかと思いました。
でもいろんなことを考えて行けなかった自分が腹立たしい!あぁ・・・(スティッチ)
5〜6年前までの自分なら行けたはずなのに。

好きな言葉はこっちです。

そんなカリフォルニアんへポチッとパワーを送ってください。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ライブドアショック

こらーっむかっ(怒り)貴文!
こんな事件は想定外だ。
君のおかげで朝から丸一日ポジション整理で悩んだぞ。
ライブドアの株は買ったことないが、保有銘柄にストップ安は出るし全面安だ。

お返しに今まで一度もしたことがない空売りをしてやろうと思ったら、ライブドアは貸借銘柄じゃない(信用売り注文ができない)だとがく〜(落胆した顔)
ん〜、さすがホリエモンぬかりない。
でも人を欺く行為はしちゃいけませんよ。

今回は同郷のよしみで許しちゃるから、この前買収したアメリカの何とかいう会社で雇ってお願い

こういう話題はこのブログに書かないつもりだったのに頭がいっぱいで他に何も浮かばなかった。

同情票お願いします。

以下は昨日覚えた単語。
posted by カリフォルニアん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(7) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

やっぱロサンゼルスかな

『浅田美代子と八木亜希子のロサンゼルスで暮らしたいSP』がテレビであった。
浅田さんは20年前からロスへ移住希望らしい。
ナビゲート役がアメリカ在住の八木さん。(って誰?)
でも芸能人でアメリカに住んでいる人って多そう。

おもに家探しをしてたけど、いきなり1億円以上の家ばっかり見て回っていたので参考にならなかった。
しかし金持ち父さんの本にもあったように、アメリカ(特に西海岸)は90年代からの不動産バブルで高い。

役に立った情報は、毎月第2日曜日にRoseBowlでフリーマーケットがあるらしいこと。
開催時刻前に全部を売り切っていたので、早めに行くこと。

移住希望のカリフォルニアんに応援お願いします。

以下は昨日覚えた単語
posted by カリフォルニアん at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ジャパンカルチャーラボ

私カリフォルニアんがよく訪れるシリコンバレーで活躍中のdsc2041さんのブログで、昨日むっちゃ笑えるビデオを知りました。

日本の形 The Japanese Tradition :Sushi』という外国の人に寿司の食べ方を説明する動画です。
身近に外国人がいたら見せて差し上げて下さい。

少し前に話題になったそうなので知っている人も多いかもしれません。
面白すぎて夜中なのに大声で爆笑してしまい、寝ていた嫁さんを起こしてしまいました。

笑えたら1クリックかcommentを下さい。

以下は昨日覚えた単語
posted by カリフォルニアん at 15:15| Comment(11) | TrackBack(1) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

2006北米国際自動車ショー開幕

カリフォルニアへ移住したら、本場のデトロイトモーターショーに1度は行ってみたい。
私は車大好き人間で、今の車は17代目くらいになる。洗車はしないけど。。。

車社会のアメリカに行ったら郷に入れば郷に従えでアメ車(GMのCADILLAC_ESCALADE)が欲しいと思っていたのに、この記事によると悲しいことにGMが経営破綻する可能性があるそうです。

今日はくつろぐです。

以下は昨日覚えた単語
posted by カリフォルニアん at 13:30| Comment(4) | TrackBack(2) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

早寝早起きへ体質改善計画

小さい頃から意識していないと自然に生活リズムが夜型人間へなってしまう。
今まで早寝早起きには数えきれないくらいチャレンジしてきたけど、失敗するたびに以前よりひどく体内時計が狂って4時頃まで寝れなくなる。

これじゃイカンと思って朝4時起きの仕事術という本を読んで、3ヶ月くらい前から朝7時に起きるようにしている。
最近やっと体が慣れてきたので、朝6時から始まるNHKラジオの基礎英語を聞くために昨日から起きるのをさらに早めた。

でもかなり眠い。
今日は今から十日恵比寿へ初詣でに行く。
居眠り運転しないように気をつけなければ。

先週登録して順位が好調なブログフリークをよかったらちょっとのぞいてみて下さい。

以下は昨日覚えた単語
posted by カリフォルニアん at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

イチローすばらしい成績

昨夜の古畑任三郎スペシャルを見た。
平均視聴率が27%あったらしい。

イチローってすごい。
野球選手もあこがれる野球選手でありながら、ドラマ初出演で自然に演技をこなせる能力。

好きな野球を仕事にして、夢の大リーグから必要とされ年俸だけで1100万ドル(約13億円)を稼いでる。
そしてシアトルに住んでいる。

うらやましすぎる。

昨日、地元福岡の業者がやってるらしい人気ブログ検索のブログフリークに登録しました。
応援お願いします。

以下は昨日覚えた単語
posted by カリフォルニアん at 16:33| Comment(2) | TrackBack(4) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

