2006年02月28日

筑後川河川敷へ

弁当を持って遊びに行ったら、

筑後川河川敷


そこで春を見つけました。

菜の花

にほんブログ村 生活ブログ
posted by カリフォルニアん at 11:44| Comment(7) | TrackBack(1) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

The 花粉症

嫌な季節がやってきた。
やけに最近目がひりひりすると思ったけど、それはPCのディスプレイを見つめすぎ。

でもそろそろ花粉症対策をしておかないと、朝からイライラしてすごさないといけなくなる。
毎年いろいろ試して去年最高の品物を見つけた。
それは鼻の下に塗るやつで、見た目の悪いマスクもめんどうな飲み薬も必要なく出先でも使いやすいすぐれもの。
発明してくれた人、ありがとう!ありがとう

最近花粉が多いのは50年位前に国が杉をたくさん植林させたのが原因らしいが、アメリカも花粉はひどいんだろうか?

北アメリカ地域のブログ情報
posted by カリフォルニアん at 20:59| Comment(4) | TrackBack(2) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

睡眠日

風邪をひくと不思議なくらい寝れる。
今日は食べるとき以外ずっと寝込んでいた。
起きろ〜
先日Amazonで注文した泣けると話題の本が届いたので今日は読書の日にしようと思ったが2ページも読むと寝入ってしまう。
結局今日1日で10ページほどしか読めなかった。
posted by カリフォルニアん at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

誰でも禁煙に成功する方法

昨日でタバコをやめて2年がたった。喫煙中
人生初の禁煙チャレンジできっぱり止めることができた。

こんなにうまくいくとは思ってなかったけど、今でもたまにタバコを吸いたくなるときがある。
でも、結果的に1年に約10万円の節約になったし、7年かけて成功した禁煙プランがたった1回の喫煙で無駄になるのは割に合わないので我慢している。

「これより先の情報は有料です」←ウソ!
無料ノウハウです。

7年プランとは、当時セブンスターというタバコを吸っていたのを毎年元旦に1ランク軽いタバコに変えていくこと。
2年目はマイルドセブン、3年目はマイセンライト、4年目はスーパーライト、5年目は名前を覚えてないけど同じブランドの3ミリのやつ、6年目は1ミリ、そして最後の年が1ミリのメンソールという具合に落としていくこと。

この方法だと年が変わるたびにタバコを吸う本数が倍くらいになるけど、3月くらいになると体が慣れてくるのか元の本数に落ち着く。
でも今はビタクールを使えば、本数が倍になってもニコチンやタールの害を半分以下に抑えれるからこの記事を読んだ人はぜひチャレンジしてみてください。

一票だけお願いします。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 20:45| Comment(4) | TrackBack(1) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン

今日は妻と娘から貰った、手作りバリうまチョコケーキの写真を。
バレンタイン
ホワイトデーのお返しは白い花にしようかな。

欧米のバレンタインデーは男性から女性へ贈り物をするそうだ。
チョコと決まっているわけでもなくカードなどを大事な恋人だけに贈る。
砂にアイ・ラブ・ユー

そしてホワイトデーはないそうです。


posted by カリフォルニアん at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

寝れない

また徹夜してしまった。
それでこんな時間に記事をアップ。
マージャンしてるわけでもないのに最近徹夜が多い。
羊が一匹…
3度の飯より寝るほうが好きなのに、なんか寝る時間がもったいない気がして夜更かししてしまう。
矛盾してるし頭がボーとしてる。

やっぱアロマが要るかな。
誰かいい寝付き方知りませんか?
今日は娘を遊びに連れて行く約束してるのに大丈夫かな。

生活ブログに参加しました。
以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

明日から気をつけること

この2週間ほど体調&気分がすぐれない。不調なんだよ
毎週見ている番組のハートで感じるシリーズを昨夜も見たけど、まったく内容が頭に入らなかった。
どうもピリッとしないので、日常生活から変えるために気をつけることを考えてみた。

   1.朝きっちり起きる
朝6時におきる習慣をつけようと努力していたけど、この2週間できていないので再チャレンジ。

   2.意識して笑顔をつくる
清水克衛さんは本で頑張ることを「顔張る」と表現していた。
笑顔は周りに良い感情を与えるし、それが周りの人から自分にも返ってくるはず。

   3.背筋を伸ばす
なんとなくシャキッとしそう。

   4.大きめの声で話す&うなずく
調子が悪いときは声に張りがない気がする。
なるべく否定をしないように先ずうなずく。

   5.感謝の言葉を出す
日本一の納税者、斉藤一人さんの本に書いてあったことを信じてみて感謝の言葉を連発する。
そのためにあたりまえと思っている何気ないことから考え直す。

応援よろしくお願いします。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

インフルエンザ

おとといから喉と頭が痛かったけど、昨夜から娘に熱が出はじめて2度ももどした。
普段は元気でおとなしくしている時がないくらいうるさい娘が今日は朝からぐったりして、よその子のようにおとなしい。
病院へ連れて行ったらA型インフルエンザだそうだ。くしゃみ(マリー)
我が娘ながら泣き言ひとつ言わず耐えていたとはすごい。

そのウイルスを貰ってあげたいけど、パパはそんなにおとなしく出来ないぞ。

元気の出る1票お願いします。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

バレンタインデーで2周年&3ヶ月

もうすぐバレンタインデーだ。チョコレート
チョコは何でも好きで、アルファベットチョコ(徳用300g)を空けると1袋食べつくしてしまう。
バレンタインといえば2年前、人生初の禁煙で成功した縁起の良い日だ。ブラボー
そしてもう1つは、このブログを始めて丸3ヶ月だ。

人気ランキングにご協力お願いします。

以下は昨日覚えた単語。 この記事へのコメントもコチラからお願いします。
posted by カリフォルニアん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

テンションdown

気分転換に外出しようとしたら外は雨。雨ふり(プー)
ということで今日から部屋の模様替え。

今日はブログを書く気分にならないけどせっかく毎日更新しているし石の上にも3ヶ月ということであと2週間はがんばろう。
そしたらそのうちにテンションも上がってくるだろう。
いや、あがって欲しい。

posted by カリフォルニアん at 18:11| Comment(5) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

