2007年01月04日

A Happy New Year!

去年の夢は叶わず今年も日本で新しい年を迎えた。
亥年
このブログの更新がおろそかになって半年たつけど、海外生活に備えて毎日精進した1年だった。
といっても毎日のラジオ英会話も中学生レベルのままだだし、投資の方も外国で暮らすどころかアルバイトの最低賃金にも遠く及ばないレベルだけど。。。

今年は最低でも年齢以上の月収を毎月確保できるようになってから、英語を勉強する。
亥年
あ〜、それにしてもWiiスポーツのおかげで身体中あちこちが痛い。
posted by カリフォルニアん at 22:19| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

4歳の誕生日プレゼント

娘の誕生日が近いのでパパからのプレゼントは何が良いか探してみた。

くもんがやっているこどもの宝箱というショップで

スタディめざまし近頃時間に興味をもちだし、来年から幼稚園にいくことになるけど朝が苦手な娘にぴったりな
スタディめざまし


と、それ1個じゃかわいそうなので
ずけいキューブつみき
遊びながら右脳が発達しそうな
ずけいキューブつみき

をチョイス!

あんまり喜ばないかなぁ?
posted by カリフォルニアん at 11:26| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かしいかえん

昨日はかしいかえんに行った。

いも掘りin香椎花園薔薇がスゴイと聞いて行ったけど、楽しかったのはいも掘り。
大小あわせて30個くらい採れた。

全体的には古い時代の遊園地という感じだった。
posted by カリフォルニアん at 08:07| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

だざいふ遊園地

昨日は大宰府天満宮の横にあるだざいふ遊園地に行ってきた。

コーヒーカップimだざいふ園最近リニューアルされたそうで、所々きれいになっていた。

パンダinだざいふえん
山あいの中にある小規模な遊園地で栗拾いをしたり、3歳の娘に良いかんじのところだった。

帰りは梅ヶ枝餅を買って帰ったが、早く行って早く帰ってくるのは気持ちがいい。
posted by カリフォルニアん at 14:45| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

久留米サイクルファミリーパーク

ここは久留米競輪場の奥の方にあって場所が分かりにくかった。

久留米サイクルファミリーパーク馬車みたいな自転車やジャンプして走らせる自転車など、いろんな種類があった。

土曜のわりにお客が少なかったので、ゆっくり乗れた。
posted by カリフォルニアん at 14:17| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

海の中道海浜公園

昨日は海ノ中道海浜公園に朝から行った。
初めてのチャリ人生初の自転車に挑戦して始めは出来ないと言っていたけど、すぐに慣れた。

鯉in海ノ中道鯉に餌をあげたり、バラ園があったり、水溜りみたいなプールで遊ばせたり、ボートを漕いだり。

一日では遊べないくらい楽しかった。
posted by カリフォルニアん at 14:16| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

今年最後の海

昨日は今年3回目の海に行った。
海水浴in志賀島7月に来たときは海草だらけだったけど、今日は海が透き通っていてきれいだった。

子蛸今日の収穫はこのちっちゃいタコと、写真がないけど同じサイズのシマ鯛もとれた。
木曜に行った春日あんどん祭りをアップしてなかった。
posted by カリフォルニアん at 17:25| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

九州最大の花火大会

Seesaaブログでvlog(ビデオブログ)がスタート。動画や画像をアップして夏の思い出をブログに書こう!抽選でデジカメ・旅行券が当たる!応募期間は、8月31日まで!vlog(ビデオブログ)をいっぱい書いて素敵なプレゼントをもらおう!
詳細はこちら
ということで、あたらし物好きだからとりあえず昨日携帯で撮った動画でチャレンジ!

筑後川の花火大会をアップしてみよう。
花火1花火2花火3花火4花火5花火6花火7花火8

追記:よくわからんが開けなかったので写真だけアップ
花火大会in筑後川
だいぶ離れた場所でも花火が上がっていたけど、遠い方が派手だったような気がした。

来週は今年最後の海かな。
posted by カリフォルニアん at 13:49| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

今年2度目の海

今年は7月16日が初海で東区の海ノ中道に行った。
2006年初海in海の中道
気持ちよくて最高だけど、肌が痛すぎ。

で、昨日は志摩町の二見ヶ浦に行ってきた。
夫婦岩in二見ヶ浦
ここは岩が多くて、貝みたいなのがいっぱいくっついていた。
それが尖ってて痛いので安心して泳げないが、「日本の渚・百選」と「日本の夕日百選」に選ばれていて見る分には最高らしい。

来週は筑後川の花火大会かな。
posted by カリフォルニアん at 12:53| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ナイシトールで内臓脂肪とれる?

先週海に遊びに行く時ウエストを測ってみたら一昔前に比べて20センチも増えていた。ちなみに体重は12キロ増。
ナイシトール85
メタボリック症候群とかテレビで騒がれているし、コマーシャルで見てからずっと気になっていたナイシトールを最近注文して木曜日から試してみた。
漢方薬のようで独特の匂いがするけど飲めないことはなかった。
去年の9月ごろからスクワット1日60回を続けていて、今年の4月からは腕立て、腹筋、背筋各20回しているけど今のところ効果がでていない模様。
スクワット腕立て伏せ腹筋
それが3000円程度のこんなもんを飲むだけで、本当に腹回りの贅肉がとれるんだろうか?
ちょっと楽しみ。
posted by カリフォルニアん at 12:21| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

