2005年11月22日

メジャーリーグに日本軍誕生?

城島選手マリナーズ入りおめでとうございます。
同じ福岡に住むホークスファンとしては攻守の要を失い残念だ。

彼が捕手のポジションで成功すればMLBにジャパニーズチームを設けることも夢ではなくなる。
母体には現金を1兆円持つ任天堂が金主のシアトルマリナーズがあるし、野手と投手は足りている。
すると日本球界の先行きは暗いけど。

それよりシアトル行きは羨ましすぎる。
3年で1900万ドルらしいからファンの数人くらい連れてってくれないかなー。

昨日から、DV2007に応募するための応募資格の高校卒業以上をクリアしてしてなくても何とかならないのかフリーダイヤルの会社数社に問い合わせした。

高校卒業の代わりに最近5年で2年以上職業訓練を要する職業(美容師とか寿司職人など)に就いた実績が有れば要件を満たせるそうだ。が、そのような条件は満たせない。すると「残念ながらムリですね」との事。

しかしある1社は様々なケースがあるという。
当選後に行われる大使館での面接しだいだからだという。
ワイロでも渡すんですかと聞いたらそれは違うという。
でも具体的にどうすれば良いか聞くと、「その人によってそれぞれあるからその可能性にお客さんが賭ける気が有るかどうかですよ」とはぐらかされた。

ただのセールストークかどうか真実はよくわかりません。
posted by カリフォルニアん at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(3) | カリフォルニアんの日記


この記事へのコメント
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9666130

城島ついにメジャー
Excerpt: 城島がマリナーズと契約しました。3年で総額1,650万ドル(約19億6,800万円)。メジャー実績のない選手としては、かなりの大型契約でしょう。 ついにこの日が来たかと思います。 メジ..
Weblog: うだじむの覆面座談会
Tracked: 2005-11-22 22:35

You say you want a revolution.
Excerpt: 城島、初の日本人大リーガー捕手に=3年契約、22億円超でマリナーズへ (スポーツナビ) 日本プロ野球屈指の捕手とも言える城島健司選手がマリナーズへのFA移籍で正式にメジャーリーガーとなるこ..
Weblog: Bohemian Rhapsody
Tracked: 2005-11-24 00:18

渡辺俊介
Excerpt: 昨夜もまた、よう呑んだ。 証券の寿々黄が、飛び入り。 松んちで、コンサル中に電話が。 「今群馬ですか?行っていいですか?」 もう、ブログで行動バレテル。 なんか、モヒもストカーだし。 これ..
Weblog:
Tracked: 2005-12-11 18:24
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

