2005年11月20日

DV−2007に応募するぞー!

永住権抽選プログラムに参加するためいろいろ調べてみた。
でもなんで永住権のことをグリーンカードって言うんだろ?

【抽選永住権プログラム(DV−2007)申請の注意事項】

  ○応募はインターネットでの受付のみ
米国のケンタッキー・コンシュラー・センターという所に申し込む。
顔写真もネットで送信する。サイズや画素数に決まりがある。

  ○応募は1人1回
複数エントリーは失格になる。
夫婦別々に応募した方が当選確率が2倍。

  ○当選者の配偶者と子は永住権がもらえる。
子供は未婚で21歳以下の場合。

  ○応募対象国で生まれた人
日本はOK。でも犯罪暦がある人はダメ。
身近な国で対象外は、韓国,中国,インド,フィリピン,カナダ,イギリスなど。

  ○高校卒業以上
えっ!高校中退じゃだめなの?
うそーマジデー。どうにかしてよー。
明日「裏口入学みたいなの無いですか?」って代行業者に聞いてみよ
フリーダイアルのとこ探しとかねば。

でも一番心配してた英語力は関係無いってどういうこっちゃ。

しかし代行業者が数多くあり手数料体系もそれぞれだから迷うなー。
次はどこの代行業者が良いかを徹底的に調査しよ。

初めてブログを作ってもうすぐ一週間たつがアクセス解析というのによるとたくさんの人に見て貰っているようですごく嬉しくなった。
だけど毎日リセットされてるようだったから昨日は頑張ってトップページの下にそれっぽいのと、記事ページにユニークビジター数というのが分かるカウンターまで設置した。

今週はブログにかかりっきりだったな。
posted by カリフォルニアん at 16:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | USA・カリフォルニア永住関連情報


この記事へのコメント
はじめまして。グリーンカードは昔グリーンだったのでそう呼ばれていますが、実際今はピンクカードです。私は96年のDVに当選しました。応募自体は簡単ですが不備があると没になりますから、でも私はジャパンタイムズで見た一番安いところにお願いしたのですが、当たってしまいました。問題は当選した後の手続きです。こちらの方が金額、手続き共にたいへんです。
よろしかったら、私のブログ&サイトhttp://www.ceusjpn.com/ 御覧になってください。何か参考になることがあるかもしれません。
Posted by Rose at 2005年11月22日 16:22
はじめまして、Roseさん。アドバイス頂きましてありがとうございます。
ブログを始めてこんなに早く当選された方からコメント貰えるとは嬉しいです。
Roseさんの会社かな?URLが正しくはhttp://c3usjpn.com/ですね。
Posted by カリフォルニアん at 2005年11月22日 17:45
カリフォルニアんさん訂正ありがとうございました。
http://www.c3usjpn.com/です。
深夜にサーフしているとこういうボケたことをしてしまいました。そうです、私の会社です。。。留学ー>グリーンカード当選ー>移住ー>日系企業ー>現地企業ー>そしてとうとう起業してしまいました。
日本にいたらきっとできなかったかもと思います。この国は悪いところもありますが、頑張ろうと思って努力すれば可能性は限りなくあるというところが、すきですね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by Rose at 2005年11月23日 05:37
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9584762
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

