2005年11月16日

☆★☆アメリカに住む9の方法★☆★

今読んでる本によると日本脱出の方法はいろいろあるようだ。

【アメリカ移住の手段】をまとめてみた。 
他にはないのかなぁ。

  ○観光ビザで入出国の繰り返し
一番簡単だけど旅行者の身分だから仕事に就けない。となると金が続かない。
リタイアメント査証がアメリカには無いから年金もらえる人ならコレ。

  ○留学する
日本人向け語学留学はべらぼうに高い。大手でも留学業者には要注意らしい。
ワーキングホリデーの制度はアメリカにないらしい。残念!

  ○海外ボランティア
コロラド州で農作業の手伝いをしたらテントと食事は提供してもらえる。
って家族を食わせれるわけないじゃん。
こちらも斡旋業者には要注意らしい。

  ○投資する
通常30万ドル(約3500万円)以上,最低10万ドル(約1200万円)以上の投資と
数人のアメリカ人を雇用する規模。
ウソの申請が増加中らしい。詳しく知りたい。

  ○アメリカで就職or起業
英語喋れなくても雇ってくれる会社あるかな。学歴も無いけど。
起業は現実的かも。経験あるし。

  ○日本の会社から駐在員として派遣される
気の遠ーくなる話だね。早く行きたいんだってば!

  ○アメリカ人と結婚する
法律が一夫多妻制にならないと無理じゃん。

  ○公募永住権制度
永住権抽選プログラム(DV)というのが有って誰でも出来る。
知らんかった!コレはすぐにチャレンジしよう。

  ○オーバーステイ
不法滞在とも言う。実際は多いみたいだけど強行突破だね。最悪これしかないか?
だいぶ前にみた本に初めは違法でも正規の移民になれる方法があるって書いてあった。ハズ
もう一度調べよ。

「ブログって頭の整理にもなるんだ」って思った。

こちらはアメリカ地域情報のサイト集
posted by カリフォルニアん at 12:01 | Comment(2) | TrackBack(2) | USA・カリフォルニア永住関連情報


この記事へのコメント
貴方のブログを楽しく拝見させてもらいました。突然ですが、南カリフォルニアの日本語情報誌『Lighthouse』編集部です。
このたび、カリフォルニア在住日本人のブログを集めたブログポータルサイト『Lighthouse Blog』を開始しました。
サイト上でランキングに参加することができます?アクセス向上にお役立てください。
http://blog.us-lighthouse.com より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。なお、ブログポータル上のランキングを上げていただくには、下記のバナーからアクセスしていただく必要があります。

ブログへの貼り付けをお願いいたします。
ご連絡先が不明でしたので、こちらに書き込みをさせていただきました。
突然のご無礼をお許しください。
ライトハウス編集部
Posted by ライトハウス編集部 at 2006年01月31日 12:29
『Lighthouse』さん、はじめまして。
全米最大の日系情報誌の方からコメントがいただけるなんて感激です。
ブログへの貼り付けって書いてありますが、まだ日本にいる私のブログを登録して良いということでしょうか?
Posted by カリフォルニアん at 2006年01月31日 17:48
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

highball
Excerpt: Hi
Weblog: tenderhearted 21/12
Tracked: 2005-12-22 05:38

オーバーステイからビザ(査証)取得【フィリピン移住志願】
Excerpt: オーバーステイだった妻にやっとビザでました。 正直、長かったです。近年フィリピン人タレント(芸能人)の興行ビザ数を 激減させた事がきっかけで偽装結婚をして配偶者ビザを取得する ケース..
Weblog: フィリピン移住志願、海外旅行は好きだがフィリピン移住出来るのか?
Tracked: 2006-09-26 21:16
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。