2006年03月17日

中卒でアメリカの短大に入学

以前の記事高校中退でアメリカの大学に留学?での課題をちょっと調べてみたけど思った以上に言葉の壁は厚い。
壁に当たる
中卒で入れるコミュニティーカレッジが存在することはつかめたけど、数が少ないらしくロサンゼルス近辺にあるかどうかは分からなかった。
それに英語力がないと英語のクラスを先に卒業してから、高卒の資格をとった後に短大のクラスをとるようだ。

日米教育委員会というところに尋ねたら全米の大学を検索できるCollegeBoard.comを教えてくれたが、今の英語力ではこのサイトさえも満足に使いこなせない。
やっぱり先に英語の勉強が必要かな?

人気ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 トラックバックテーマ アメリカの大学生の為のトラックバック!へ
アメリカの大学生の為のトラックバック!


posted by カリフォルニアん at 21:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | USA・カリフォルニア永住関連情報


この記事へのコメント
連続投稿になってしましますが。。高校を中退してロサンゼルスに留学している友人がいます。彼曰く、大検さえ受かったいれば問題なくはいれるそうですよ。
Posted by まる at 2006年03月22日 02:24
やっぱり大検取ったほうが良いのかな。
今年中に行きたいんだけどな〜。
Posted by カリフォルニアん at 2006年03月22日 12:08
2ヶ月ぶりのコメントです。
日本は何年か前に高校中退でも審査に受かれば大学とか専門学校に入学できるようになったみたいですよ。
がんばってください。
Posted by yuuna at 2006年04月12日 14:47
yuunaさん、お久しぶりです。
初めて知りました。
ネットで調べたら、名前も大検から高卒認定に変わっていたんですね。
ありがとうございます。
Posted by カリフォルニアん at 2006年04月13日 19:46
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14978502
当ブログではアダルトサイトなど記事と関係ないトラックバックは拒否しております。
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

