2006年03月01日

高校中退でアメリカの大学に留学?

ネットで見つけた情報によると、アメリカの2年制大学コミュニティー・カレッジ =community collegeでは高校中退者を対象に高校レベルの補習教育を提供する学校があるそうだ。
この方法で留学すれば学生ビザでちゃんと渡米できるだろうし、アルバイトもできるから英語力もつくし、移住の基盤やビジネスアイデアもできそうだ。

ベストな選択かもしれない!

当面の課題は
@入学するために必要な英語力を含めた条件に該当するか入学資格を調べる。
A4年制大学に編入できるか、日本でも高卒として通用するかをどこかに問い合わせる。
B入学から卒業までの費用と生活費、得られる予測収入を調査する。
Cロス周辺で高校中退者を受け入れる学校を探す。
D良いサポート業者を探す。
何でも良いのでわかる人いたら教えてください。祈り(ラビット)

「がんばれよ」という方はランキングに協力お願いします。
posted by カリフォルニアん at 11:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | USA・カリフォルニア永住関連情報


この記事へのコメント
こんにちわ!
アドバイスメールありがとう!感謝
これからも、気が付くところがあったら
ドンドンお願いします。

昨日、PCがおかしくなってしまい
処理できずに、早々とやめました
今日、先ほど元に戻ってました?
分らん?

メールも遅れなかったのですが?
まだ、試していません。

PCの基本的なことが分ってないのですね
素人はダメですね!

それでは、また・・・
Posted by cosmonaut at 2006年03月02日 10:40
こんにちは。
cosmonautさんのPCも調子悪いんですか。
私のDELL君も明日から川崎工場に1週間ほど入院することになりました。
まだ0歳児なのに困った物です。
Posted by カリフォルニアん at 2006年03月05日 10:48
だから ここのところ 
更新されてないのですね
Posted by dsc2041 at 2006年03月06日 06:07
そうなんです。
今日やっと久しぶりに更新できました。
それと100回目の記事から毎日更新を週1+αに変更してしまいました。
Posted by カリフォルニアん at 2006年03月08日 22:16
お久しぶりです
ご存知かとは思いましたが
F-1(学生ビザ)だと以下の制約があります。

留学生は、渡米にあたって、生活ができる資金を持っていることが前提になっています、よって、ある特定の条件を除いて就労することはできません。
F-1ビザで働ける場合は、以下の通りです。

1) 週20時間以内の学校内でのアルバイト。

2) フルタイムで1年間以上履修した学生には、週20時間以内(休暇中は、週40時間)の学校外でのアルバイト。

3) 予期せぬ事態により経済的に困難になった学生には、週20時間以内(休暇中は、週40時間)の学校外でのアル
バイト。

4) フルタイムで9ヶ月以上履修した成績優秀な学生には、Curricular Practical Training。

5) Post-Completion Practical Training(卒業後の実務研修)

となってます。
破れば強制退去です・・・
でもお互い早く夢がかなうといいですね!



Posted by te2g A.K.A teejay at 2006年03月17日 10:59
お久しぶりです。
丁寧に教えていただいてありがとうございます。

te2g A.K.A teejayさんと同業をやめて4年になりますので仕事をしなくてもどうにかなるかもしれませんが、習慣の違いとか分かるだろうし学校に行くだけじゃつまらなそうなのでアメリカに行ったら仕事をしてみたいです。
Posted by カリフォルニアん at 2006年03月17日 21:44
同業だったんですか??
色々と重なりますね。webでしかできない経験です。
これからも情報交換していきましょう!
Posted by te2g A.K.A teejay at 2006年03月18日 23:10
実はそうだったんです。
過去の話ですが。。。
>これからも情報交換していきましょう!
よろしくお願いします。
Posted by カリフォルニアん at 2006年03月19日 17:28
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13970029
当ブログではアダルトサイトなど記事と関係ないトラックバックは拒否しております。
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

