2006年02月23日

無料の健康保険

以前の記事でアメリカには民間の健康保険しかないと書いたけど、カリフォルニアには州が運営するMEDI-CALという健康保険があるそうだ。
アメリカ国旗
それがなんと掛け金無料
所得や年齢に条件があるそうだけど日本の健康保険みたいに3割負担じゃなく、全額面倒見てくれるようだ。

アメリカ情報人気ブログ集
posted by カリフォルニアん at 21:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | USA・カリフォルニア永住関連情報


この記事へのコメント
オーストラリアでは国が運営する「Medi Care」というのがあります。掛け金なしで、基本的に医療費は全額カバーされます。ただし、市民権保持者か永住者のみが対象です。
アメリカは医療費が高くて大変らしいですね。
Posted by 脳天気 at 2006年02月24日 08:07
通りすがりの者ですが、ちょっと気になったので・・・
記事内で人気ブログランキングへのリンクに使用されている「アメリカ情報」「北アメリカ情報」といったテキストは多様しておられますが、明らかに不正ですよね?!どのランキングサイトでも「ユーザが当ランキングへのリンクと判断しづらい表記(テキスト)や画像からのリンク。」は禁止されている筈です。現に私もランキングへのあなたのブログへの1票だとは分からずクリックしてしまいました。不愉快です。
Posted by 通りすがり at 2006年02月24日 13:03
私も「通りすがり」さんに同じく、このブログに投票したつもりはないのに(カリフォルニアんさん、すいません。)、投票されてしまったみたいです・・・「アメリカ情報」とかってなっているのと、ランキングだとは全然思わずにクリックしてしまいますよね。それが狙いだと思いますが、不正行為だと思いますよ。「不正通報」とかされてランキングから削除される前に全てリンクを書き換えた方がいいのでは?(余計なお世話ですけど。)
Posted by はら。 at 2006年02月24日 14:10
通りすがりさん、はらさん、不愉快な思いをされたのならお詫び申し上げます。
ブログ集とつけ足してみましたがこれで良いでしょうか?

弁解するつもりではありませんが、私の場合は訪問した先のブログにランキングへのリンクがあればクリックして返ります。
それは、その記事を書かれた方の情報や考え方と時間を共有できたからです。

それとこのブログを始めた本来の目的は、アメリカに自分自身がわたるキッカケ作りと同じ目的を持つ仲間が多くほしいからです。
その手段として多くの方を当ブログへ誘導できるかと考えランキングサイトに参加しております。
Posted by カリフォルニアん at 2006年02月24日 23:48
脳天気さん、こんばんは。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

オーストラリアも掛け金無料で全額負担してもらえるんですね。
ますます日本から早く脱出したくなってきました。
Posted by カリフォルニアん at 2006年02月24日 23:56
お久しぶりです。
Medi-calってMedi-careの州版でしょうか?
Posted by erika at 2006年02月25日 05:33
ホント、お久しぶりです。
ブログの更新また止まっちゃいましたね。
私も毎日更新はきつくなってきたんで止めようと思っていますが。。。

Medi-calは本に書いてあったんですが、それ以上は詳しくわからないんです。
Medi-careの州版も掛け金無料で全額負担してもらえる制度なんですか?
オーストラリアと同じ名称ですね。
Posted by カリフォルニアん at 2006年02月25日 18:03
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。