2006年02月11日

米国不法労働

この本によると、アメリカでは外国人の3分の1に当たる約500万人が不法労働に関わっているらしい。
不法労働の定義はアメリカ人以外の外国人が労働資格を持たずに働くことで、摘発されると自主出国勧告か強制送還になる。
麻薬密売や売春などのアンダーグラウンドな世界に関わっていなければ、強制送還にはならないそうだ。

それでも不法労働がなくならないのはその労働力なしでは経済が成り立たないからで、関係者からの密告以外ほとんど摘発されることはない。
「さすが移民の国!」
警察官
もし移民局の捜査を自分が受ける立場になったときの対処方法も載っていた。
まず捜査令状を持っていなかったら強制捜査でも拒否できる。
次に連行された時でも、質問に答える義務や書類にサインする義務はなく、弁護士リストの閲覧を求める。

これで後は仕事を見つける方法さえわかれば安心して渡米できる?

投票に協力お願いします。

以下は昨日覚えた単語。のはず
にほんブログ村 英会話ブログへ

borrow 借りる/ less より少ない、littleの比較級/ solve (問題を)解く、解決する/ realize 〜に機がつく、悟る、〜を実現する/ pain 痛み、苦痛/ fail 失敗する、落第点をとる、破産する/ suffer 苦しむ、耐える/ ill 病気で、不幸/



最後まで見てもらってありがとうございます。お辞儀
コメントを頂ける方はもうちょっとだけ↓にスクロールお願いします。
posted by カリフォルニアん at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | USA・カリフォルニア永住関連情報


この記事へのコメント
私はアメリカに住んでいるものです。
はっきりいって移民は簡単ではないです!

ご本人がそうやって挑戦してゆく心は
悪いものではありませんがよく考えてください
英語もわからず移民して不法労働しても
日本でバイトするよりも安い自給の仕事しか見つからず英語ができないだけでもまともな人間として扱ってもらえません。

あなただけでなく
奥さんと子供も社会的にも認められない立場におかれることはものすごい苦痛ですよ!

せっかく夢を持って色々考えておられるところ水を差すようですみませんがどうかお一人ではないのでよくお考えになってください。





Posted by ks at 2006年02月19日 08:21
ご忠告ありがとうございます。
ま、よく考えているからいまだに行動できないでいるのです。
それでずるずる時間を浪費している自分に苛ついている今日この頃です。
Posted by カリフォルニアん at 2006年02月19日 18:11
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

外国人の不法労働
Excerpt: 4月14日日経の小さな記事「米の不法移民に市民権75%支持」を読んだかい?カリ
Weblog: ニュースとビジネスの点と線
Tracked: 2006-04-14 21:12
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

