2006年02月07日

発音記号?

最近英語の勉強をしてネットで英和辞書をひくと思うことがある。
「発音記号が読めん!」はぁ?
見たことも無い記号と言うか文字で書いてあるけど、余計分からなくなる。
(音声記号ともいうらしい)

それで気になって調べてみたら、英語・音の素 -英語の発音学習サイト-を見つけた。
たぶん個人で作成されているサイトだけど「ホームページってこんなすごいの作れるんだぁ」と感動してしまうくらいすばらしいサイトだった。

英会話ブログに参加しています。

以下は昨日覚えた単語。のはず

nod うなずく/ environment 環境/ scene シーン、場面、光景/ alive 生きている/ calm 穏やか、落ち着く/ courage 勇気、度胸/ role 役、役割/



最後まで見てもらってありがとうございます。お辞儀
コメントを頂ける方はもうちょっとだけ↓にスクロールお願いします。
posted by カリフォルニアん at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話上達への道


この記事へのコメント
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12944043
当ブログではアダルトサイトなど記事と関係ないトラックバックは拒否しております。
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

