2006年02月03日

イギリス人は無精者?

昨日の『ハートで感じる英文法』のテーマは否定文(notについて)だったが、英語は合理的に出来てると思った。

I really don't like your new girl friend.
I don't really like your new girl friend.
とnotを使う場所が違うだけで、上段は「本当に私はあなたの彼女を好きじゃない。」下段は「私はあなたの彼女を本当に好きとはいえない。」となりnotの場所ひとつで遠まわしな表現が完成する。

でもたかがnotと言う短い単語を短縮する必要があるんだろうか。
will notを短縮したwon'tは wantと紛らわしいところで使わるから聞き分けにくいし、そんなに急ぐ必要も無いと思うんだけどなぁ。
グッドラック!
ランキングにご協力お願いします。

以下は昨日覚えた単語。のはず
to英会話ブログ

even 平等な、偶数の、〜でさえ/ quite たいしたもの、かなり、全く/



最後まで見てもらってありがとうございます。お辞儀
コメントを頂ける方はもうちょっとだけ↓にスクロールお願いします。

posted by カリフォルニアん at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | 英会話上達への道


この記事へのコメント
はじめまして!私も英語では苦労しています。
そうですよね、won't と want、意図と反する風にとられると困るので、私はいつもわざわざ I will NOT ...... などと言います(笑)
Posted by Dobby at 2006年10月04日 11:09
はじめまして。
Dobbyさんはニュージーランドに移住してるんですね。
いいな!

なるほど I will not ですね。
ありがとうございます。
Posted by カリフォルニアん at 2006年10月05日 08:01
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ハートで感じる英文法 「否定」 更にその後。
Excerpt: 今日はノバで、もしラッキーマンツーだったら、Step2の「強い」単語とNOTってのを 練習でもさせてもらおうかなと思って行きました。 で、ラッキーマンツーだったのですが・・・。練習のつもりだったのに..
Weblog: NOVA LESSON NOTE
Tracked: 2006-02-03 23:00
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。