2006年01月28日

NEWブログ始めました

今年から運用方針を変更して今流行のデイトレに挑戦しました。
この実験が成功すれば海外生活実現の可能性が近づくかも。

でも毎日取引がかさんでくると、わけ分からなくなるので
どけちFPの株・FX取引ノート』を頭の整理用に始めました。
完全に自分用です。

今使っているSeesaaは複数のブログを持てるのですがバグルことが多いので、渦中のライブドアブログをわざわざ使ってみました。
FC2BLOGのほうが良かったかなぁ?

できれば今日も一票お願いします。

以下は昨日覚えた単語。のはず
to英会話ブログ

usual いつものやつ、おきまりの/ stir かき混ぜること、奮起させる/ gargle うがいをする/




最後まで見てもらってありがとうございます。お辞儀
コメントを頂ける方はもうちょっとだけ↓にスクロールお願いします。
posted by カリフォルニアん at 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | Blog&Links


この記事へのコメント
以前私もデイトレもどきをしてました。
手っ取り早く儲けるにはいいのですが、株価が気になっちゃって、パソコンをつけている時間も長くなり、株価チェックするのに疲れてしまって止めてしまいました。。。
私が売買していた頃より、1.5〜2倍に値上がりしてるので、そのまま持っておけば・・・と少し後悔してます。

猫を飼ったらそちらに興味が移り、今は投信ぐらいしかやってません。
ほっといても平気なので、楽チンです。

頑張ってどんどん儲けてくださいね。
Posted by えりぼの at 2006年01月29日 15:00
えりぼのさん、こんにちは。
私も今年からデイトレ(正確にはスイング)に変えたんですけど本当に疲れますね。
中国株とアメリカ株は配当利回りがいいので今までどおり長期保有です。
Posted by カリフォルニアん at 2006年01月29日 17:22
カリフォルニアんさん、こんにちは。
私は1999年ぐらいから荒井さんという方のだされた1000ドルから始めるアメリカ株(だったと思います笑)をよんで、こちらで株をちょっとだけするようになりましたが、あんまり向いていないな(毎日毎日ニュースや株の動向チェックしていられません。好きでなきゃ)というのと、普通の口座はマイナス続き、なぜか引退用の口座はプラス続きという、不思議な現象がつづき、今は、の〜んびりちょっと投資家です。

Livedoorで良かったのではないでしょうか。私はFC2->Livedoorですが、更新に時間がかかるもののフリーズしないですから。
Posted by Rose at 2006年01月29日 18:22
Roseさん、こんにちは。
私も荒井さんの1000ドルシリーズは3冊とも読みました。
引退用の口座?401kのことかな?

このブログをFC2に移そうかと考えていたんですけど、そういえばRoseさんはFC2やめたんですよね。
何か不便だったのかな。
Posted by カリフォルニアん at 2006年01月29日 19:46
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。