2006年01月27日

NHKハートで感じる英文法

毎週木曜は教育テレビの『ハートで感じる英文法 会話編』 を見る。
昨日は第4話で、テーマは倒置だった。
Are we 〜 のように動詞が主語の前に来るとすべて倒置というらしい。
いたー!
疑問文だと思っていたけど、動詞が先頭に来ても疑問文じゃない場合が多いらしい。
感情が高まっている時の表現方法で、ネイティブの人は普段から主語と動詞をひっくり返して使うそうだ。
外人は質問をする時も感情が高まっている状態に近いから動詞が前にくるらしい。
「ヘ〜!」×20くらいの驚きだった。ショック

番組司会者で大学教授の大西先生の本がAmazon
語学ジャンルの売れ行きランキングを独占し始めています。

英会話ブログに参加しています。

以下は昨日覚えた単語。のはず
to英会話ブログ

belief 信念、信頼/ embarranss 恥ずかしい思いをさせる、困らせる/ held holdの過去形/
英会話音読練習帳+英語力ビルダー【SRR速読教室】
最後まで見てもらってありがとうございます。お辞儀
コメントを頂ける方はもうちょっとだけ↓にスクロールお願いします。
posted by カリフォルニアん at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 英会話上達への道


この記事へのコメント
ハートで感じる英文法ってのが凄いたいとるですね。私は個人的に英語でしゃべらナイトっていうのがタイトルも中身も好きなんですが・・・・・。
Posted by Kiasu at 2006年01月28日 02:58
私も英語でしゃべらナイト好きです。
シンガポールでも見れるんですね。
Posted by カリフォルニアん at 2006年01月28日 14:17
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12363685
当ブログではアダルトサイトなど記事と関係ないトラックバックは拒否しております。

「ハートで感じる英文法 会話編」が再放送
Excerpt: 今夜から数日かけて「ハートで感じる英文法 会話編」が再放送される。 英語をやり直そうと思いつつなんだか勉強ってかったるいなぁ~と思う私みたいなそこのあなた! 必見です。 深夜2時からなのでとりあえず..
Weblog: 桐三葉の大きな独り言
Tracked: 2006-03-01 22:42
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

