2006年01月06日

NHKハートで感じる英会話

教育テレビの番組『ハートで感じる英文法』の続編が昨日始まった。

進行は東洋女子短期大学教授の大西泰斗さんという先生なんだけど「こんな人が先生で良いのか?」と思うほど変で危なそうなキャラの人。
でも説明が鋭い切り口でありながら誰にでもわかりやすい。
番組の掲示板を覗いてみるとやっぱりすごい人気。
Amazonの語学ジャンルで売れ行き1位〜3位を独占する大西先生の本はこちら

前回の番組は文法にとらわれるのではなくネイティブスピーカーの感覚から文法を理解するというもので、NHKの受信料払ってでも見たくなる番組だった。
今回も大期待!

昨日はto不定詞についてで、内容はブログ「いんみ〜の部屋」に詳しくまとめてありました。

放送は毎週木曜日23:10〜23:30で、再放送が翌水曜日の朝6:50と昼12:10から。
現在Amazonでも売り切れ中のテキストはこちらで別売りのCDはこちら

英会話ブログに参加しています。

追記:第2話の記事はこちら
以下は昨日覚えた単語。のはず 
keen 熱望して・激しい/ agree 同意する/ measure 測る・指標・対策/ possibility 可能性/ expression 表現・表情・言い回し/


posted by カリフォルニアん at 14:43 | Comment(4) | TrackBack(4) | 英会話上達への道


この記事へのコメント
はじめまして突然おじゃましますm(__)mじゃすっぱと申します。ハートで感じる〜 つながりでウロウロしてて漂着しました。しかも同じ夢を抱いていらっしゃいましたので、勝手に親近感持ってしまいました。トラックバック&ランキングクリックさせて頂きました。よかったら当方にも遊びにきて下さいね。お互いがんばりましょう。
新感覚キーワードで英会話〜復習
Posted by じゃすっぱ@新感覚キーワードで英会話〜復習 at 2006年09月03日 11:29
じゃすっぱさん、はじめまして。

私も毎日12時から新感覚☆キーワードで英会話を見ています。
良い番組ですよね。

同じ夢ってことはじゃすっぱさんも日本脱出希望ですか?
Posted by カリフォルニアん at 2006年09月03日 13:28
カリフォルニアんさん先日は当方のサイトまでお越しいただきどうもでした。そうなんですっ、ニュージーランド移住を目指してます。って今はまだ夢見て‥ですがね^^;このテンプレ実は私のほかのサイトで使ったことがありまして‥それも親近感わいちゃったわけです。応援クリックしましたよっ♪またおじゃまさせて下さいね。ではでは
Posted by じゃすっぱ@新感覚キーワードで英会話〜復習 at 2006年09月05日 23:54
ちょうどいま番組を見終わってパソコンに向かったところです。
ニュージーランドもホントによさそうですし、お互いの夢が叶うといいですね。
こちらこそちょくちょく勉強させてもらいに行きます。
Posted by カリフォルニアん at 2006年09月06日 12:17
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11386719
当ブログではアダルトサイトなど記事と関係ないトラックバックは拒否しております。

ハートで感じる英文法 会話編
Excerpt: ついに、ハートで感じる英文法 会話編が、昨日、始まりましたね。 大西泰斗先生も、Paul Chris McVay(ポール・クリス・マクベイ)さんも、大好きです。 私は、その時間はお風呂に入って..
Weblog: 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
Tracked: 2006-01-06 14:47

ハートで感じる英文法 会話編 Lesson1
Excerpt: 待ちに待った{/tv/}『ハート{/hearts_red/}で感じる英文法 会話編』{/tv/}が始まりました! 今日はLesson1 テーマはto不定詞。 レッスン内容は後ほど語るとして。。。 ま..
Weblog: COLOURS+
Tracked: 2006-01-06 16:55

 『ハートで感じる英文法』
Excerpt:  『ハートで感じる英文法』(大西泰斗、ポール・マクベイ 著 日本放送出版協会)
Weblog: 生涯学習ブログ
Tracked: 2006-03-18 16:59

ハートで感じる英文法
Excerpt: もう終わってしまいましたが、大西泰斗先生とPC McVay先生のハートで感じる英文法勉強の番組^^;なのに毎回ワクワクしながら見てました。 まさに目からウロコもの番組でしたね。あぁ!自分が学生の時に..
Weblog: 新感覚☆キーワードで英会話〜復習!
Tracked: 2006-09-03 11:32
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

