2005年12月15日

目標!TOEIC 700点

アメリカに住みたいという夢を持ってから、何か行動をしなければ夢は叶わないだろうという事でこのブログをはじめた。
今日はあらたに目標設定をした。

目標 TOEIC 700点!

渡米したときの不安はなんといっても言葉が通じないこと。
現地で仕事をするのにも必要だし。

現在のスコアは今までにテスト受けたこともないから予想だけど100点くらい。
根拠はNHKラジオの基礎英語1を始めて半年たったけど中学1年生のレベルらしいから。

700点にした理由は特にないし、目標に達する前に渡米するだろうけど
一流企業の海外赴任候補は600点以上が必要で、日本の大卒新入社員の平均は450点らしい。

さぁがんばるぞ!

英会話ブログに応援のclickお願いします。
posted by カリフォルニアん at 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 英会話上達への道


この記事へのコメント
こんばんはRoseです。英語のお勉強頑張って下さい。中学の時先生に英語の会話は中学生の英語がしっかりできていればできるといわれ、うそやーと思いましたが、今になって本当だとわかります。た、だ、し、文法がの話ですが。あとは、ボキャブラリーを増やすだけですから。で、問題は、大きな問題ですが、スピードです。結論は中学程度の文法で、スピードについていくことができたら、あとは、ボキャブラリーを増やせば、生活にこまりません。TOEICがんばってください。私も一回受けてみようかな。。。
Posted by Rose at 2005年12月17日 18:13
お世話になってます。Roseさん。
文法と聞いただけで頭が拒否反応を起こしそうで丸無視してましたが、海外生活の長いRoseさんが言うなら間違いないでしょうから文法も少しがんばります。
それからRoseさんのブログにまでこのブログのアドレスを載せていただいてありがとうございます。
ココをご覧になった方は『パワーのヒケツ!〜女子大生からアメリカで社長に〜』というメルマガも発行されているsmartなRoseさんのブログも訪問してください。
ちょっと上にあるRoseさんの名前が青くなってるとこをクリックするといけますよ。
Posted by カリフォルニアん at 2005年12月17日 20:05
お気軽にコメント下さい わーい(嬉しい顔) メルアドは必要ないですョ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気ブログ検索 - ブログフリーク  サンキュー!  愛の1票を与える  ランキングに協力する
4つのランキングに参加してます。CLICKして頂くとカリフォルニアんの順位が上がります。
別窓でランキングサイトが開きますのでお手数ですが閉じてください。応援お願いします。
×

