2005年11月16日

☆★☆アメリカに住む9の方法★☆★

今読んでる本によると日本脱出の方法はいろいろあるようだ。

【アメリカ移住の手段】をまとめてみた。 
他にはないのかなぁ。

  ○観光ビザで入出国の繰り返し
一番簡単だけど旅行者の身分だから仕事に就けない。となると金が続かない。
リタイアメント査証がアメリカには無いから年金もらえる人ならコレ。

  ○留学する
日本人向け語学留学はべらぼうに高い。大手でも留学業者には要注意らしい。
ワーキングホリデーの制度はアメリカにないらしい。残念!

  ○海外ボランティア
コロラド州で農作業の手伝いをしたらテントと食事は提供してもらえる。
って家族を食わせれるわけないじゃん。
こちらも斡旋業者には要注意らしい。

  ○投資する
通常30万ドル(約3500万円)以上,最低10万ドル(約1200万円)以上の投資と
数人のアメリカ人を雇用する規模。
ウソの申請が増加中らしい。詳しく知りたい。

  ○アメリカで就職or起業
英語喋れなくても雇ってくれる会社あるかな。学歴も無いけど。
起業は現実的かも。経験あるし。

  ○日本の会社から駐在員として派遣される
気の遠ーくなる話だね。早く行きたいんだってば!

  ○アメリカ人と結婚する
法律が一夫多妻制にならないと無理じゃん。

  ○公募永住権制度
永住権抽選プログラム(DV)というのが有って誰でも出来る。
知らんかった!コレはすぐにチャレンジしよう。

  ○オーバーステイ
不法滞在とも言う。実際は多いみたいだけど強行突破だね。最悪これしかないか?
だいぶ前にみた本に初めは違法でも正規の移民になれる方法があるって書いてあった。ハズ
もう一度調べよ。

「ブログって頭の整理にもなるんだ」って思った。

こちらはアメリカ地域情報のサイト集
posted by カリフォルニアん at 12:01| Comment(2) | TrackBack(2) | USA・カリフォルニア永住関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

