2005年11月15日

今日は七五三だった。

昨日見よう見まねでこのブログを作ってみたが何から書いていこうかな。

【なんで外国に行きたいのか】から自分自身の気持ちを確かめるためにも書いてみよう。
これ考えるだけで結構時間かかった。続けるうちに慣れるのかな?

  ○カラッとしてる空は気分がいい。
一度も行ったことが無いからイメージだけど、Californiaはいつも天気が良くてすごしやすそう。
ジメッてしてる日とか曇りの日は外に出る気にならないぐらい嫌い。

  ○うちの娘をアメリカの学校に通わせたい。
社会に出て本当に役に立ちそうなことを教えてくれそう。
(アメリカの学校はディベートとか72の法則を義務教育の年で教えるらしい)
テレビなんか見ていると日本の小学校に通わせるのは嫌だ。

  ○成功している人はアメリカ帰りの人が多い気がする。
経営者、芸能人に限らずいろんなジャンルで。

  ○見るものすべてが楽しそう。
地球上の全人種が居そうだし町並みや風景もスケールが違うんだろうな。
むこうに行ったらこのブログで毎日写真とか載せて自己満するという夢も出来た。

こうやって書き出してみると思ったよりたいした理由じゃないな。
なんか足りんような気もするけど眠くてたまらん。
昨日初めてブログを作ったら興奮して朝4時まで寝れなかった。
そして今日は7時起きで娘の七五三に行った。
写真の載せ方を明日勉強して娘の写真を載せようかな。
posted by カリフォルニアん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

