仲良し(ミッキー&ミニー&プルート) Welcome to my diary!

2007年01月04日

A Happy New Year!

去年の夢は叶わず今年も日本で新しい年を迎えた。
亥年
このブログの更新がおろそかになって半年たつけど、海外生活に備えて毎日精進した1年だった。
といっても毎日のラジオ英会話も中学生レベルのままだだし、投資の方も外国で暮らすどころかアルバイトの最低賃金にも遠く及ばないレベルだけど。。。

今年は最低でも年齢以上の月収を毎月確保できるようになってから、英語を勉強する。
亥年
あ〜、それにしてもWiiスポーツのおかげで身体中あちこちが痛い。
posted by カリフォルニアん at 22:19| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | カリフォルニアんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

バカポジティブ【関根勤】


にほんブログ村 本ブログへ

素直で明るく育った娘さんがテレビによく登場するようになり、ベストファザー賞を受賞した関根さんのことが娘を持つ父親として気になったので手にした本。


my point!
・"人間の能力は三角形の方程式である。もって生まれた才能は底辺、努力が高さ。すなわち、たくさん努力をすれば三角形の高さは高くなり、面積は大きくなる。逆にいくら才能があっても努力をしなければ、三角形は小さくなる。"
と言う言葉を聞いて、今つまらないと思っている授業は、おれの中の忍耐力を養うための試練なんだ!この試練を乗り越えることこそ努力なんだ!という悟りを開いた。

・自分が不愉快の連鎖を断ち切る。

・肯定され続けて育てばポジティブで人付き合いの上手な人間になるのではないか。

・ボクシングに例えて言うと「お前はスタミナがないから負けるんだよ」って言われると、練習すること自体が苦痛になってきちゃうかもしれないが、「お前のパンチ力はとんでもないほどある!当てるのもうまい!しかし世の中にはよけるのがうまいやつもいてなぁ。そいつに当てるためにはスタミナを付けることだ。そうすれば絶対いけるよ!」っていわれたらやる気になる。

・自分の生涯の伴侶となってくれた妻を一人の女性として見なくなるために世の奥さんたちは大きな欲求不満を抱えている。
子供を健全に育てたいなら、ボソッと森本レオ風の一言でいいからいつも奥さんに感謝の言葉を!

評価☆☆☆
posted by カリフォルニアん at 01:22| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
×

